メニュー 閉じる

キラキラが大好き! ガラスの風鈴

予報どおり厳しい暑さが続きますね。今日は目にも涼しいガラス風鈴の絵付けをしました。キラキラしたものやデコレーション作業は、男の子も女の子も大好きです♩

201607262

201607263

ガラスの絵付けは小さなお友だちには難しいかな、と思いましたが杞憂でした。Tくん、しっかり描けています。風鈴のパーツの説明も、しっかり聞けていましたね。

swimmy4222(N)

新しいお友だちが増える時期は、お子さんの体力や集中力を確認する意味もあり、スタッフによるクラフトや室内遊びを数日行います。小さなお友だちも一緒に活動できそうで安心しました。クラフトの後はピタゴラスイッチ、将棋、花いちもんめなどで遊び、すでにお友だち気分です♩

swimmy4222(H)