メニュー 閉じる

ワイヤーを曲げたり切ったり! ビー玉コロネ

201607281

時間のある夏休みは、新しい素材や道具にチャレンジするチャンス! 今日は、西岡先生&立石先生と「ワイヤークラフトのビー玉コロネ」に挑戦です。

201607286

ラジオペンチやニッパーは初めて使う子がほとんどでした。やわらかなアルミニウムワイヤーを使えば針金工作もかんたんになりますが、危険は常にあるので落ちついてとりくまねばなりません。みんな先生の注意をよくきいて、ビー玉が動いているように見えるコロネができました。

ちなみに一枚目の画像は、できあがったコロネに一筆書きの要領でとんぼのパーツをつけたもの。すてきなアレンジ♩

201607285

春休みにつくっていた指編みをやりたくなったKさんは、Mちゃんに教えてくれました。ふたりともおしゃれなマフラーができましたね。ありがとう!