メニュー 閉じる

オイスカさんで野菜収穫&川遊び

20160801

好天が続く福岡。オイスカ豊田さんが「今日は川の水もちょうどいいですよ〜!」とおっしゃるとおり、まぶしい太陽に澄んだ川の水が輝く見事な夏日となりました。

201608022

天然のウォータースライダー! 何回もくりかえし受け止めてもらいました。

20160803

各国のオイスカ農業研修生さんがしっかり見守ってくれるので、川遊びも安心です。

201608124

川で冷えたオイスカさんのすいか。「種はどうするの?」「ぷーっと飛ばしていいよ」「そうなんだ〜」

201608025

大きな葉の下でオクラ収穫中。

201608127

モロヘイヤ、つるむらさき、なす、ピーマンも収穫しました。

201608028

かえる、バッタ、コオロギ発見!

201608029

2016080210

エミュー、鶏、やぎ、うさぎ、ワンちゃんもいました!

「食べて食べて〜」エミューは恐竜に近い生物だそうですが、とてもおとなしいのでさわっても大丈夫だそう。「足が恐竜みたい!」「羽がゴワゴワだ!」

2016080211

「地元のおじいちゃんおばあちゃんがつくった餅もうまいよ!」と豊田さん。からあげもごはんもぜんぶおいしかったです! オイスカ西日本の皆さま本当にお世話になりました!