メニュー 閉じる

たとえば、こんな休校日

20161021

今日は福岡雙葉小学校さんの休校日。Mさんの希望にそって、放課後に少しずつ作りためたモチーフをつなげてミニクッションをつくりました。「すごくがんばったとよ〜」の言葉に重みがありました。

201610218

201610212

昼食の後は、お散歩をかねて西南学院大学博物館へ。ひと雨ごとに季節がめぐるのを実感しました。今日は珍しく他校のお友だちが入室するまで貸し切り状態だったけれど、Mさんが落ち着いて過ごせたようで何よりです。

イベント等で休校日や早帰りのふえる時期ですが、日曜をのぞきスイミーはいつでもご利用いただけます。気軽にご連絡くださいね。

swimmy4222(H)

後日談をひとつ。その後、学校帰りに入室したMさん。開口一番「先生、使えんとよ〜!」。何かあったかしらと聞いてみると「先生違うと、大事すぎてクッション使えんと〜」との返事が。自分でがんばって作った宝ものだものね。その気持ち、よくわかります!

swimmy4222(M)