メニュー 閉じる

カリンバを作ってみました♩

今日は ちょっと気合いをいれて楽器を作りました。どうしてかというと…。

カリンバの見本があり、その見本は音階も成立していて見た目もいいのです。

朝の学習とおやつを終えた頃を見計らい、まず、ハ長調の曲を奏でて(?)みました。

「先生…、ぼくのピアノの練習より下手やん…」「ごめーん」

これで、カリンバ作りのきっかけになりました♪

   201610226

2016102289

201610228

今回のカリンバは、子どもの手のひらサイズなので小さめです。パーツに印を付けたり電動ドライバーで穴を開けネジ止めしたり、着々と出来上がりに近づいてきました。カリンバのカリンバである為のバーの接地がなかなか難しいところでしたね。

最後は好きな色に塗って仕上げです。真っ赤、レインボーカラーなど無心にマーカーを握っていました。

201610223

持ち帰ったカリンバをお父さんやお母さんも弾いてくださったかしら…。音階は出ないけれど、かわいくて少しだけノスタルジックな感じを一緒に味わってください。

swimmy4222(S)