メニュー 閉じる

Happy Halloween♪

今日は牛乳パックを使って、jack-o-lantern(カボチャちょうちん)を作りました。低学年さんはハサミで牛乳パックを切るのに一苦労。

「もう、力ぜんぶつかった。あと先生やって~」「ハハハ。手伝うからいっしょにやろう!」

201610292

工作は作る過程が楽しいです。だんだん形ができてきて、目鼻口をつけると完成。同じ材料を使っても出来上がりは十人十色。どれもかわいい、おもしろい、個性的。

20161029

2016102903

昼食のチキンライスのトッピング用おばけやケーキポップも上手に仕上げ、午後はゲームをしましたね。先生とじゃんけんをして、勝った人はおかしを1つもらえます。『「trick-or-treat」、「thank-you !」って言った?』『あっ忘れてた!』

お迎えに来られたI姉妹のママがランタンを見て、「かわいい!ハロウィンのパーティーに持って行こうね」と言って下さり二人ともにっこり。楽しい午後になったかなあ?

swimmy4222(M)