メニュー 閉じる

サマースクールのお知らせ

夏休みは子どもたちがぐんと成長する季節。いつものお友だちも、そして新しいお友だちも、みんなが充実した時間を過ごせるように、多彩なプログラムを準備しました。下記をご確認のうえ、ぜひご参加ください。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

SWIMMY  SUMMER  SCHOOL  2017
Hello , World !  Hello , Japan !
世界と日本にふれる夏

2017年夏のスイミーは、世界と日本を意識します。

◎期間
2017年7月24日(月)〜8月25日(金)の平日
※土曜祝日のプログラムはイベント情報でご確認ください。
※8月11日(金祝)〜8月15日(火)はお盆休みとなります。何卒ご了承ください。

◎料金
朝8時から夜7時まで一日5000円
※食事や活動費等のOP別、税別
※前延長、後延長可能です。

◎プログラム
下記プログラム表で詳細をご確認ください。基本的に、AMの活動は10:00〜12:00、PMの活動は14:00から15:30に行います。

◎その他
水筒、帽子、ハンカチ・ティッシュ、着替え一式、学習課題、筆記用具をご持参ください。その日の活動に必要な持ち物や服装についてはプログラム表に掲載しております。

◎一日の流れ(AM活動の場合)

8:00オープン(前延長も可能です)
 学習タイム
10:00活動タイム*
12:00活動終了、片付け、昼食用意
12:30昼食
14:00自由時間(遊び、学習など)*
15:30おやつ
 自由時間
17:45自由時間終了、片付け、夕食準備
18:00夕食
19:00クローズ(後延長も可能です)

★PM活動の場合、上記の活動タイム*と自由時間*が入れ替わります。
★朝10時までが基本の学習タイムです。早めに学習を終えたお子さんは、読書やクラフトなどで静かに過ごします。学習時間の確保のために、できるだけ9時までに入室されることをおすすめいたします。
★長い夏休みを心身ともにすこやかに過ごせるように、「午前中に学習をすませて活動⇒昼食⇒自由時間⇒おやつ」という一日の流れを大切にしています。
途中の入退室は可能ですが、おやつまでご利用されると低学年のお子さんも落ち着いて一日を過ごせるようです。なお、入退室の時間によってはメイン活動ができないことがあります。また、外出等により入退出が難しい時間があります。できる限り対応しますので、ご不明の点は遠慮なくお尋ねください。