メニュー 閉じる

染め紙のうちわを送ります

暑中お見舞い申し上げます。
連日 暑いですね~ がご挨拶となり、お身体御自愛下さいませねとお互いに思ってしまいます。

それでも! スイミーのみんなは年長のMちゃんも交え元気に早良郵便局へ出かけて行きました。染め紙で作ったうちわを投函するために。
自分で作って、宛名シールを貼ったうちわを手に郵便局の窓口で120円の切手を買い求め、しっかり糊付けしたら再び窓口へ。「お願いします」「はい! ありがとうございます」と一人ひとりに応えてくださった早良郵便局の皆さま、ありがとうございました。

昼食前には、一年生のKちゃんの読み聞かせで「ゆうびんのはじまり」について学んだ子どもたち。「明日の午後には届きますよ」と教えて頂き、なんだかホッとしました。このうちわは ご家族の皆さまへの子どもたちからの 「暑中お見舞い」です。まだまだ厳しい暑さが続きますのでくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。