メニュー 閉じる

真夏のスケートはお勧めです!

今年も来ましたよ、パピオのスケートリンク! 土曜日だからでしょうか、フィギュアの練習をする子どもが何人もリンクでクルクル回ったりジャンプしたりしています。「あんなに上手にすべれない~」とスイミーの子どもたち、しばらくあっけに取られていました。

でも、いざスケートリンクまでくると、ワーワー言いながらも一歩二歩とリンクの上に足を置いてみたり、手すりを持ったままつたい歩きしたり。スケート初体験の子は最初はソリに座って、次にソリの後ろに立って両手で持ち手をつかみ、慣れてきたら片手だけソリにつかまって…と少しずつ滑れるようになりました。マックスくんもあおい先生も上手にみんなをリードしてくれました。

「スケート行ってみてどうだった?」の質問には、

転んだおしりが痛かった〜!(Nちゃん)
久しぶりだったからはじめはこわかったけど、だんだんなれてきて最後は楽しかった!(Rちゃん)
ソリ楽しかった!右そろえて左そろえて、の足の動きできた。(Yちゃん)
六年のTちゃんが手をつないでいっしょにすべってくれたから、すべれるようになった!また行きたい。(Nちゃん)
あんがい、まあまあ、思ってたよりかはよかった。(Yくん)

また来年も真夏のスケートに行きましょうね!