メニュー 閉じる

海はおいしい!

「持って帰ったタコは、お母さんがタコ飯にして食べた!」
「あのイカおいしかったですね〜」
地引網の後、子どもたちや保護者の皆さまからおいしいニュースが届きましたので、ご紹介します。

お土産にいただいたお魚は、りょうじ先生のアドヴァイスのおかげで、帰ってすぐにはらわたを取り、塩をしておいて一日置き、日曜の夕食に焼いてみんなでいただきました。娘はうろことりに苦戦しましたが、上品な味わいのお魚たちでした♪

持ち帰らせていただいた魚たち。帰った日の夕方に、小魚たちを私が竜田揚げに。翌日の昼は、イカを夫がバジルソースパスタに(松の実・パルメザンチーズ入りでおいしいですよ〜)。翌日の夕方は、タイを夫がアクアパッツァに。そして月曜の夕方は、イカを夫がイカスミパスタに。・・・地引網のおかげで、あまりに贅沢な食卓でした!

バラエティに富んだお魚料理、すごいですね! たくさんとれてしまったからできるだけ食べたいなあ…と気になっておりました。嬉しいお知らせをありがとうございます。