メニュー 閉じる

ハロウィン★ウィーク

★☆★ 教えてください! ルビー先生!
「ハロウィンって いったい なーに?
町中で、オレンジ色のカボチャや黒い猫や白いおばけが飾られています!」

★☆★ はい、ルビーです。
ハロウィン(Halloween)とは、カトリックの諸聖人の日(11月1日)の前夜である10月31日に行われるお祭りのことです。「諸聖人の祝日」のことを「万聖節(All Saints’ Day)」といいますが、これは日本のお盆のようなもので、死者の霊が親族を訪れると考えられています。ちなみに、中国と台湾ではHalloweenを万聖節といいます。 

★☆★ ルビー先生、ありがとうございました。ハロウィンは亡くなった人の霊が還ってくるのですね。その中に悪霊や魔女もいるのかな。

ちなみにスイミーではデカカボチャやチビカボチャを飾り、コウモリも飛んでいます。女子はピンクの王冠を被りおばけ退治に行くのかな⁈ 男子は袋お化けに変身! みんなお似合いです★