メニュー 閉じる

ハロウィン・パーティー

むかしむかしハロウィンの夜に、一匹のあくまが人間をだまそうとやってきて・・・。ちょっとこわい紙芝居『ハロウィンのかぼちゃ』(絵/スズキコージ)の主人公、ジャックを担当してくれたのは5年生のNさん。天使の衣装をまとい背中には手作りの素敵な羽根をつけた姿とお話とのギャップがなんとも愉快。最近はNさんから、「読みたい!」と言ってくれることが多く嬉しいです。

ハロウィンは死者がよみがえるなど様々な意味合いを持つお祭りですが、今年のスイミー・ハロウィンでは、仮装のコスチュームを作り、ゲームやランチパーティーをして楽しみました。ジェスチャーゲームはルビー先生。「Are you happy ?」「Yes !」

ランチはピザトースト、マロンのビーフシチュー、ドループルの風船ガムとチョコ。ラムネを入れた悪魔色のゼリーソーダで乾杯!「Happy Halloween♪ 」

一部しかご紹介できないけれど、かっこいい帽子と黒マントで決めてみました。仮装パーティーにも着ていけそう!

ランチの後は、仮装したみんなでお化け屋敷ごっこをしていましたね。アルプスの少女ハイジも不思議な国のアリスも手作りのマントや帽子姿も。みんなきまっていてカッコいい、かわいい。You Look  nice !