メニュー 閉じる

心を込めたクリスマスカード

クリスマスまであと1ヵ月となった今日は見学のTくんも一緒にクリスマスカード作りをしました。ツリーの上にもまわりにもキラキラのビーズやスパンコールを貼りつけていくと楽しさが膨らんできましたね。オリジナルのカードは「お部屋に飾ろうかなぁ」「おじいちゃんに送ろうかなぁ」「サンタさんへ…」などそれぞれ心を込めて作ったたようです。本当に素敵です。

ランチ前には、Tくんの為にと、一年生のCちゃんTちゃんが「ヨシタケシンスケ」さんシリーズの本を読んでくれました。その後のビーフシチューは大人気でほっこり暖かいランチでした。
Tくんが帰る時にはみんな名残惜しくなり、握手したり毛糸の手づくりポンポンをプレゼントしたりしていました。
これからスイミーでもクリスマスまでの日をたくさん楽しみましょう。来週の土曜日12月2日には「さわらの秋」のイベントもあります。皆さま、どうぞ遊びにいらしてください。お待ちしています。

実をいえば、S先生は毛糸刺繍のカードをメインに作ろうと用意していたのですが…。参加メンバーの年齢とスキルに合ったキラキラカードに変更して、全員が楽しめるよう調整してくれたのです。クリスマスまで時間は十分あるので、今度は毛糸刺繍にもチャレンジしてみましょう♩