メニュー 閉じる

お正月の飾り物

お正月準備の第2弾は、起き上がりこぼしの「狛犬」作りです。ガチャポンのカプセルとビー玉、風船を利用しました。見本を見ると予想通り、猫?犬?ドラえもん?との反応の子ども達です。お正月に神社にお詣りに行ったら本物の狛犬を見てきてね。

工夫したところは「両面に顔を描いたことです。」「頭の毛の形を工夫しました。」「お顔を可愛く描きました。」「底に足があるところです。」など、それぞれ個性的な狛犬さんの出来上がりです。カプセルに風船をかぶせることを一生懸命した1年生の男子もいました。

勢揃いしたらなんとまあ かわいらしいこと‼︎
みんなの狛犬さん!みんなのことをこれから見守ってくださいね。