メニュー 閉じる

新春かるた大会

今日はももち自治会館でかるた大会をしました。最初にウォーミングアップのストレッチや、お尻歩き競争をしてお正月明けの身体を目覚めさせます。

背中をピンと伸ばしてヨガの「木」のポーズ。何秒止まれるかな?さあ、かるた大会の始まりです。男女に分けて博多かるたをしたり、みんな一緒にことわざカルタをしたり。たくさんのことわざを知ってるY君は誰よりも多く札を取りました。お見事!

最後は、広い部屋中を思いっきり走り回って汗だくでした。今年も元気いっぱい遊びに運動に学習にがんばりましょう!いつもももち自治会館を使わせていただき感謝です。おかげさまで新年の良いスタートが切れました。