メニュー 閉じる

かえで先生ありがとう!

今日のテーマは、フェルトとまあるい川石でつくるペーパーウェイト。教えてくれるのは大学生のかえで先生です。お姉さん先生の指導とあって、みんなの注目度が違います。

ふわふわの羊毛に石鹸水をつけてゴシゴシもんでなでなですると、次第にからまってフェルト化していきます。

お湯をくぐらせて干したら、あらかわいい! 乾いたら目や鼻をつけますよ。犬になるかな、パンダになるかな。

工作の後も、子どもたちに引っ張りだこのかえで先生。バルーンのスヌーピーづくりから読み聞かせまで八面六臂の活躍ぶりです。

ちなみにかえで先生は、花もはじらう20歳の乙女。ランチタイムに聞いた子どもたちは、「せいじんってなあに?」とよくわからないながらも、「おめでとうございます!」の大合唱でお祝いしていました。かえで先生、今年がさらにワンダフルな一年になりますように。やさしい指導をいただき本当にありがとうございました。