メニュー 閉じる

冬も元気!

大寒でもあった1月20日、1年で最も寒い時期ですが、ポカポカと暖かい一日でした。スイミーでは、楽しい室内ゲームをして過ごしました。言葉の数遊びで二人組を作り、新聞じゃんけんや漢字ジグソーパズルなど。

漢字ジグソーパズルは、1分間に何個の漢字を作れるかの競争でしたが…、1年生さんも、年長さんも、早い!! お姉さんたちに負けないくらいの働きでしたよ。

そのあとは、金庫番と営業というおはじきを使ってのじゃんけんで盛り上がりました。さいごは、二人組から、それぞれ1人で2つの役をやりました。はじめは恥ずかしかったけど、みんなで遊んでいるうちに、すっかり金庫番と営業の役になりきりました。ランチの前には「鳥のみ爺」というストーリーテリングをしました。♩あやちゅうちゅう♩こやちゅうちゅう♩のフレーズが、楽しくて、すぐ覚えてくれましたね。