メニュー 閉じる

I am happy to see you again!

寒いなか連日スイミーに来ているMちゃん。まだ日本語がほとんどわからないアメリカ人の女の子にとって、日本の学童で過ごすことは大きなチャレンジのはず。みんなが楽しみにしているおやつや遊びだって不安になることが多々あるでしょう。それでも、みんなと一緒におやつを食べて、おままごと道具を共有しながら元気に過ごしています。「いただきます」「おごちそうさま」もすぐに覚えて唱和していますね。自分のお箸を使って、おやつの大豆入りおこわも食べてみましたね。

4月から日本の小学校に通うMちゃん。少しずつ慣れていけるようにスイミーのみんなもお手伝いしますよ。FISのお姉さんお兄さんも頼りにしてね。