メニュー 閉じる

おいしい楽しい!韓国ウィーク

平昌オリンピックが盛りあがっていますね! スイミーも今週は韓国ウィークとして、お隣りの国のあれこれを体験学習してみました。福岡インターナショナルスクールのお姉さんは、カードを持参して母国のハングルの成り立ちを教えてくれました。 「よじはん よじはん」「ねこといぬとたからの山」など韓国や朝鮮の絵本も読みました。韓国クイズも楽しかったね。

おやつにいただいた熱々のホットク。ごはん先生は腕によりをかけて韓国のおやつや献立をつくりました!

塩さば焼き、なすとカニかまのジョン、チャプチェ、小大豆ともやしのスープ。

流行のチーズダッカルビは甘めの味付けで。

プルコギ丼、白菜ともやしのナムル、わかめのスープ。

定番のビビンバは、みんなでつくりました。

チヂミ、ナムル二種(大根と人参、ほうれん草)に春雨と卵のスープ。毎日おいしいおいしいと食べるうちに、なんだか韓国に行きたくなってきました。