メニュー 閉じる

春のおはなし会

暖かい日射しがあたるスイミーの部屋で、「語りの会 ふっこ」の時枝さんと天野さんによる“春のおはなし会”のはじまりはじまり。

わらべうたや手あそびの時間があったり、

もちろん、読み聞かせやストーリーテーリングの時間もたっぷり。「この本知ってるー」「読んだことある」「なつかしい!」

お手製の布製パネルを使ったペープサートも楽しい時間でした。いつの間にか子どもたちの視線がスーっと前に集まりました。ふっこさんからは、「今日は楽しいお話し会をさせていただき心豊かな気持ちになりました。目を輝かせて聞いてくれて嬉しい限りです」とメッセージをいただき感謝です。手書きのプログラムやお花のイラストもステキでした。ありがとうございました。今日読んでくださった絵本の一部をご紹介します。

『ののはな/福音館』『鳥のみじい/三省堂』『ばばばあちゃんのよもぎだんご/福音館』『かぞえうたのほん/福音館』『アナンシと五/日本之実業社』『ねずみとかぜ/文化出版局』等など。