メニュー 閉じる

修猷館高校の皆さんと

今日はうれしいサプライズの日! なんと修猷館高校コーラス部の皆さんが、17人もスイミーに来てミニコンサートを開いてくださいました! 笑顔を絶やさずに、伸びやかな声で歌われる姿に元気をもらいました。子どもたちが知っている曲もたくさんあってみんな大喜びでしたね。

コンサート後は、子どもと高校生さんとでペアーを組み、生クリームの入ったペットボトルを一生懸命振ること約5分、美味しいバターの出来上がりです。そのバターをぬったオープンサンドイッチをランチで一緒にいただきました。その後もしばらく子どもたちと遊んでくださったコーラス部の皆さん、ありがとうございました。またぜひ遊びに来てください! 楽しみにお待ちしています。

〈主な曲目〉
ルパン三世のテーマソング
忍たま乱太郎のテーマソング
民衆のうた(レ・ミゼラブルより)
となりのトトロ
渡月橋 (映画 名探偵コナンより)
ディズニーメロディなど

子どもたちは、お礼に「ビリーブ」を合唱したときも集合写真でも緊張感と喜びの入り交じったとびきりいい顔をしていました。高校生の皆さんの合唱のときの晴れやかさ、子どもたちと向き合うときの優しく真摯な姿勢が小学生の心に響いたのだと思います。コーラス部の皆さんと顧問の元石先生、春休みの貴重な時間に子どもたち向けの曲まで用意してお越しいただき本当にありがとうございました。かけがえのない体験をさせていただきました。