メニュー 閉じる

春の訪れを祝いましょう

今年のイースターは4/1のエープリルフール。昨年同様、前日の土曜日にスイミーイースターをしました。エッグハントではなくスイーツハント。昨年の反省を生かして、どこに隠したかをチーム毎に把握していたので行方不明のお菓子がなく全部見つかり良かったね!

茹で卵に専用のセロファンを巻いて熱湯につけたら可愛いイースターエッグの出来上がり。「ママのすきな絵だからこれにする」とMちゃん。

すみこ先生のランチは、まんまる卵入りのミートローフ! きれいでおいしくて、みんなペロリと食べました。そして、読み聞かせの本は、「イースターふっかつの日」(文学渓谷堂)。本当のイースターの意味も知り、春の訪れを感じる日となりました。