メニュー 閉じる

イギリスはバラの国

「19th May 2018」
今日は、イギリスのヘンリー王子の結婚式。朝からダイアナ王妃の伝記を読んだり、祝賀ムードあふれるイギリスの写真を見たりしている女の子たち。メーガンさんはどんなウェディングドレスかなぁ、気になります。
遠い日本から私たちもお祝いしましょう。

ボトルの中にイギリスの国花のバラを入れて飾りました。小さな折り紙で作るバラは、クルクルと巻くのが、難しい。「ピンセットを使ったらやりやすいよ」と教えてくれたRちゃんは、大好きな紫色のバラ。「塾の宿題がまだ残っている…」とつぶやきながら白い紙と白いリボンで清楚で可憐なバラを作ったのはNちゃん。「ボトルにも絵を描こう」と言って1年生のYちゃんはビンも可愛くしました。

NちゃんとYちゃんが2人で読んだ本は「ローズとアイリス」です。ピンクと紺のお洋服はまるで今日の2人とそっくりでしたね。これからも仲良くね。

スイミーでは、先週はカーネーション、今日はバラを作りました。お花を見ていると心が優しくなってくるような感じがします。