メニュー 閉じる

ハンギングバスケット

今日はハンギングバスケットの作り方を、福岡市緑のコーディネーターの吉松先生と大塚先生に教わりました。ペットボトルが植木鉢なんて、とてもエコですね。しかも軽くてステキです。 3色のペチュニアを下から順に土と交互に入れていきます。「人差し指を使って隙間のないようにね」「滑り台のようにななめにしたら三つの花がよく見えますよ」と先生が丁寧に教えくださいました。

最後に苔をのせて完成です。お水もたっぷりあげましたよ。「おうちにかざったらママがよろこぶと思う」とT君。お世話次第で夏から初秋まで楽しめると教わりました。大切に育てたいですね。緑のコーディネーターの先生方、ありがとうございました。