メニュー 閉じる

サッカーの神さま

台風で休校となった今日。先週からてんやわんやされたであろうお父さんお母さんの苦労をよそに、子どもたちは意気揚々とスイミーにやってきました!
「そうとうだぜ、ベルギー!」
「2-2から3点とかヤバいやん」
入室するなりサッカー談義の男子たち。深夜のゲームをリアルタイムで見ていたとは驚きました。睡眠不足で学校に行かずにすんだのは、サッカーの神さまの計らいかもしれないね。
眠さをこらえて二日分の宿題やパパやママの課題を済ませたら、カルタやトランプで遊んだり、メダカのお世話をしたり、革細工やバッグづくりなど手間のかかるクラフトにも取り組みました。ふだんはなかなか弾いてくれないピアノを披露してくれた男子もいましたね。特別な休暇で英気を養えたかな。明日からの学校が楽しみだね。