メニュー 閉じる

夏休みがはじまりました

「夏休み早く来ないかなあ」「夏休みはおじいちゃんとこに行きまーす!」「スイミーにも来るよ」「先生、夏休みなにすると?」
みんながわくわくしながら待っていた、うれしい楽しい夏休みが始まりました!

一年生から六年生まで年齢も学校も違うみんなが楽しくスイミーで過ごせるように、最初にスイミーのルールを確認しました。新しいお友だちも交えて玄関の靴の脱ぎ方、荷物の整理方法なども確認しました。高学年のお兄さんお姉さんはみんなに見本を見せてくれました。ありがとう!

夏休み初日の活動は、恒例の「ガラス風鈴の絵付け」です。さらさらとペン書きする子あり、糊絵の具を重ねてアールヌーボーのガラス器のような重厚な作品を作る子あり、個性あふれる仕上がりです。

この夏は史上最高の暑さだとか。ちりんちりんと澄んだ音をたてる風鈴を吊るして気持ちから涼をとりましょう。