メニュー 閉じる

西新小の一年生さん

先週末の台風で西新小学校の運動会も延期になってしまいました。初めての小学校の運動会を楽しみにしていたのに残念でしたね。そんな1年生が2人、今日はスイミーに朝から来ました。
学習やメダカのお世話を仲良くした後、2人の通学路の途中にある「西南学院大学博物館」へ見学に行きました。「東方キリスト教との出会い―祈りのかたちとその拡がり―」という企画展を見学してスタンプラリーをしたり、礼拝に参加してパイプオルガンと賛美歌に耳を傾けたりしてきました。展示の中にヘレン・ケラーの写真を見つけて「あ!知ってる!」とニッコリ笑顔も出ました。昼食は大学生さんに混じって西南カフェテリアで頂き、たくさんおしゃべりをしながらスイミーへ帰ってきました。ゆったり穏やかな初秋のお散歩でした。