メニュー 閉じる

九大のお兄さんお姉さん、ありがとう!

今日の活動は、九大のF.E.E.L.さんによる「空気砲づくり」です。

20160816

201608162

「渦」の原理を学んだら、段ボールを切って空気砲を作ります。

201608063

できあがった空気砲の力を試す空気砲大会★ 積んだ紙コップはこのとおり。ろうそくの炎も消えました!

201608165

「理科ばなれと言われていますが、フィールの活動を通じて理科に興味をもってもらえたら嬉しいです」

「僕たちも勉強は好きなので、みんなにもぜひ勉強を好きになってほしいです」

工学部、薬学部、文学部、医学部とそれぞれ違う学科のお兄さんお姉さんが学びの楽しさを伝えてくださったこと、すばらしい体験になりました。まいまいさん、じょーじあさん、そえぴょんさん、ほこちゃんさん、けんじいさん、また遊びにきてくださいね!

201608169

201608167

トランプ、チェス、将棋、ペットボトルボーリング。たくさん遊んでいただきました♩